每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 3463|回复: 15

[二传] \ [專輯] 中岛みゆき - おとぎばなし - Fairy Ring - ~あの人に似ている ほか

[复制链接]
发表于 2007-5-31 02:14:22 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 manana 于 2013-11-9 16:25 编辑

              Release on 2002/10/23

中岛みゆき_01. 阳纺ぎ呗
中岛みゆき_02. シャングリラ
中岛みゆき_03. おとぎばなし
中岛みゆき_04. 雪・月・花
中岛みゆき_05. 匂いガラス ~安寿子の靴
中岛みゆき_06. あの人に似ている
中岛みゆき_07. みにくいあひるの子
中岛みゆき_08. 爱される花 爱されぬ花
中岛みゆき_09. 裸爪のライオン
中岛みゆき_10. 紫の樱
中岛みゆき_11. 海よ
 
 
                                          mpeg-1 layer3, 320k,44100Hz stereo

 
 
 
 

【试听】  06. あの人に似ている

---------------------------------------------------------------------
あの人に似ている (あのひとに にている)
     呗(うた): 中岛みゆき (なかじま みゆき)
           さだまさし  
         作词(さくし):   さだまさし 中岛みゆき
         作曲(さっきょく): さだまさし 中岛みゆき
---------------------------------------------------------------------
 
昔(むかし) 哀(かな)しい恋(こい)をした
     街(まち)はきれい 人(ひと)がきれい
 
その人(ひと)を 护(まも)って やれなかった
       嘘(うそ)がきれい 谁(だれ)もがあこがれた
 
その日(ひ) この胸(むね)は毁(こわ)れた
     流(なが)れ住(す)んで 今日(きょう)でちょうど
 
键(かぎ)をかけ 窗(まど)さえ 塞(ふさ)いだ
       千(せん)の夜(よる)を 数(かぞ)える今夜(こんや)です
 
なのに いつから この部屋(へや)に来(き)た
私(わたし)变(か)わったと思(おも)う 髪型(かみがた)も话し方(はなしかた)も
 
气付(きづ)かないうちに 君(きみ)は
なのに气(き)がつけば不思议(ふしぎ) DeJa Vu それとも偶然(ぐうぜん)
 
 
あの人(ひと)に似(に)ている 凉し气(すずしげ)な横颜(よこがお)から
时折(ときおり) 淋し气(さびしげ)な 眼差(まなざ)しまで
 
あの人(ひと)に似(に)ている 明(あか)るく振(ふ)る舞(ま)う处(ところ)も
时折(ときおり)  のぞかせる 心(こころ)の中(なか)まで
 
 
 
昔(むかし) 切(せつ)ない恋(こい)をした
     片思(かたおも)いに    泣(な)いたことが
 
约束(やくそく)を  守(まも)って やれなかった
        ありましたか  あなたも 今(いま)までに
 
その日(ひ) 泪(なみだ)が听(き)こえた
     昔々(むかしむかし)   会(あ)ったような
 
もう二度(にど)と 谁(だれ)かを  爱(あい)せない
        觉(おぼ)えている 气(き)がする あなたです
 
なのに こうして 君(きみ)とめぐり逢(あ)い
私(わたし)、わがままでしょうか 困(こま)らせているでしょうか
 
雪(ゆき)が そっと溶(と)けてゆく
憧(あこが)れただけの恋(こい)の 思い出(おもいで)が胸(むね)に痛(いた)い
 
 
今度(こんど)は大丈夫(だいじょうぶ) もしも许し合(ゆるしあ)えたなら
必(かなら)ず 抱(だ)きしめた 梦(ゆめ)は ほどかない
 
今度(こんど)は大丈夫(だいじょうぶ) 二人(ふたり)许し合(ゆるしあ)えたなら
必(かなら)ず 抱(だ)きしめた 腕(うで)は ほどかない
 
あの人(ひと)に似(に)ている 凉し气(すずしげ)な横颜(よこがお)から
时折(ときおり) 淋し气(さびしげ)な 眼差(まなざ)しまで
 
あの人(ひと)に似(に)ている 明(あか)るく振る舞(ふるま)う处(ところ)も
时折(ときおり) のぞかせる 心(こころ)の中(なか)まで
 




【试听】  あの人に似ている 高仓健&裕木奈江版本
 
▼下载地址 和 解压密码 ▼
游客,本帖隐藏的内容需要积分高于 1 才可浏览,您当前积分为 0



评分

参与人数 1金钱 +11 收起 理由
bobbysu + 11 赞一个!

查看全部评分

发表于 2007-5-31 07:53:31 | 显示全部楼层
中岛みゆき專輯 支持
感謝manana哥 分享
发表于 2007-5-31 08:39:01 | 显示全部楼层
谢谢!大力支持
发表于 2007-5-31 14:07:30 | 显示全部楼层
感谢分享美雪姐姐的专集。谢谢分享
发表于 2007-5-31 17:17:39 | 显示全部楼层
感謝manana兄分享。
发表于 2007-5-31 18:20:20 | 显示全部楼层
中島さんは可愛いですか?歌が上手いけど
发表于 2007-5-31 21:18:09 | 显示全部楼层
 中岛みゆき (なかじま みゆき):)
发表于 2007-6-1 00:45:33 | 显示全部楼层
中岛美雪啊!!!
发表于 2007-6-1 09:22:56 | 显示全部楼层
あの人に似ている 这首歌是和佐田雅志合作的,非常好听,佐田、高仓健(与奈木裕江合唱)都唱过。
发表于 2007-6-1 10:36:35 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2007-6-1 17:23:46 | 显示全部楼层

很喜欢 谢谢你!

发表于 2007-7-19 18:55:39 | 显示全部楼层
谢谢分享:)
发表于 2007-7-22 00:44:27 | 显示全部楼层
喜欢她的歌~~~~
发表于 2007-7-22 11:09:50 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2007-7-23 07:57:38 | 显示全部楼层
谢谢分享。
发表于 2007-7-23 10:06:45 | 显示全部楼层

顶!!!@

亲爱的中岛美雪! 亲爱的搂主
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-5-2 14:11 , Processed in 0.020305 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表