每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 552|回复: 1

菜鳥報到

[复制链接]
发表于 2012-12-17 22:47:03 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 蘋果的爸 于 2012-12-17 23:05 编辑

時空背景的不同
在我生長的地方
日文演歌是十分生活化的
但相關的網站卻付之闕如,貧乏
或許
這裡是長知識的開始

歌手:小柳ルミ子 作詞:杉本真人 作曲:杉本真人

お久しぶりね あなたに会う なんて あれから何年経ったのかしら 少しは私も 大人になったで しょう あなたはいい人 できたで しょうね

お茶だけのつもりが 時のたつのも忘れさせ 別れづらくなりそうで なんだか こわい

それじゃ さよなら 元気で と 冷たく背中を向けたけど 今でもほんとは 好きなのと つぶやいてみる もう一度 もう一度 生まれ 変わって もう一度 もう一度 めぐり 逢いたいね

お久しぶりね こんな真夜中 に あなたから電話をくれるなん て おかしいくらい まじめな声 で 私に迫るから 眠気もさめた

もしも今でも一人なら 映画みたいな恋をして 愛を育ててみたいねと 笑ってみせる

それじゃ さよなら これっ きりと 冷たく受話器を置いたけど 涙がしらずにあふれ出す どうかしてるね もう一度 もう一度 生まれ 変わって もう一度 もう一度 めぐり 逢いたいね
发表于 2012-12-18 11:21:32 | 显示全部楼层
欢迎您!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-5-8 07:43 , Processed in 0.020609 second(s), 7 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表