每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 4323|回复: 47

松山千春 グレイテスト・ヒッツ (320kb)

[复制链接]
发表于 2010-11-16 22:27:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
松山千春是我一直很喜欢的歌手,洒脱的音色能让人想起北海道无垠的大地。。。

这是大叔早年的一张精选集,自己的CD,压的320kb。

1大空と大地の中で
2季節の中で
3
4時のいたずら
5かざぐるま
6夜明け
7君のために作った歌
8歩き続ける時
9卒業
10銀の雨
11青春
12青春@018
13白い花
14こんな夜は
15
16初恋
17旅立ち


41ZCAP4AW2L.jpg



感叹一句,大叔的声音依旧,但是外表么,彻底大叔了。。。

游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复

评分

参与人数 1金钱 +12 收起 理由
xzy1967 + 12 我很赞同

查看全部评分

发表于 2010-11-16 22:32:38 | 显示全部楼层
感谢楼主分享。
发表于 2010-11-17 07:05:23 | 显示全部楼层
多谢楼主的分享
发表于 2010-11-17 07:07:44 | 显示全部楼层
唱功依旧在,大叔又何妨~~~嘎嘎!
感谢lz分享~~~
发表于 2010-11-17 07:29:57 | 显示全部楼层
很棒…多谢楼主分享
发表于 2010-11-17 07:42:59 | 显示全部楼层
thanks a lot
发表于 2010-11-17 08:16:44 | 显示全部楼层
常常以为松山千春是一位非常中年大叔,就是50、60岁的那种,
原来那么年青,真想不到!
发表于 2010-11-17 08:23:16 | 显示全部楼层
Thanks for sharing!
发表于 2010-11-17 08:32:25 | 显示全部楼层
唱功不错,多谢楼主分享《松山千春精选集》
发表于 2010-11-17 10:45:59 | 显示全部楼层
好大一棵树,通过这个认识大叔的,大叔年轻的时候长的还不错嘛~
发表于 2010-11-17 11:13:54 | 显示全部楼层
很棒…多谢楼主分享
发表于 2010-11-17 18:48:18 | 显示全部楼层
感謝樓主分享
发表于 2010-11-17 19:10:57 | 显示全部楼层
大空と大地の中で田震改编的还是非常流畅的,谢谢分享
发表于 2010-11-17 21:10:00 | 显示全部楼层
谢谢楼主的分享!
发表于 2010-11-17 21:12:46 | 显示全部楼层
  感谢楼主分享!!!!!!!!!
发表于 2010-11-18 05:51:45 | 显示全部楼层
感叹一句,大叔的声音依旧,但是外表么,彻底大叔了。。。         呵呵呵,逗啊~~~
发表于 2010-11-18 06:25:13 | 显示全部楼层
本帖最后由 saou123 于 2010-11-18 06:31 编辑

泣ける 泣ける      ——摘录一些日本网友对大叔的《大空と大地の中で》的听后感。不是灌水,声明。

“苦しい時悲しい時、それを乗り越える力を与えてくれる曲。旅行先何かで聞けばまた勇気 がでる歌ですね。”

“千春の歌はすべて力を与えてくれます。辛いですがもう少し頑張っ てみようと。”

“いつの日にか感謝出来るように成りたいですね。”

“北海道で暮らした人でないと、この曲は作れないなー。”

“特にこの曲さ、衒いとかなくて、素直に伝わってくるんだな…俺、子供たちにこの曲歌い継ぐよ!”

“つらい毎日だが 明日もがんばってみようか!”

“バイクで北海道に行った時に、自然と口ずさんでいて思わず泣いて しまいました。”

“小5の娘のこと、いじめにあったり、友達が出来にくかったり、勉 強もさっぱりで、要領も悪い、運動もダメ、何やってもだめな娘を 心から愛せないでいました。どこの子は私を苦しめるために生まれ てきたのではないのだろうか・・・と。でも、今日この曲を聞いて生きていてくれるだけでもいいんだと思 えました。強く生きてほしい。いつかその腕で幸せを掴んでほしい。そのまま でいいんだ・・・と。”

“千春の故郷足寄町の隣町出身です。辛い時、苦しい時、この歌を聴 いて元気を貰っています。”

“私の人生の応援歌です。”

“親父はこの歌で私を洗脳しました。自転車での帰り道、無意識に口 ずさんでます。”

“この曲を聴くと北海道に帰りたくて帰りたくて・・・まだ、もう少し北海道は、お預けかな~よし、頑張るか!”

“物まね聞いて、いい歌だったから。本物聞いたら、泣きました。”

“苦しくても不様でも生きている事を褒めてくれている歌だと感じま した。”

“心に草原が広がります。晴れのち晴れです。”

“仕事で足寄に行った時に、この歌を絶叫してしまいました。北海道 に行くと世界観が変わります。”

“遣り切れない想いの時にグラス片手に聴いています壁を越えなくっ ちゃ駄目だと奮起する歌です。”

“亡くなった北海道出身の友人がこの曲が大好きだった。葬儀でもこ の曲がかかった。自分が用意していたらしい。ふるさとの曲はいいものなんだと、しみじみ思う。友人のことを思い出すときは、この曲を聴きにここに着て聴きます 。天国でもこの曲きっと口ずさんでいるだろうな。”

“飲み屋のカラオケで歌っている人がいた。生きることが辛いとか苦しいとかいう前に。。。涙が止めどなくあふれた。もう少しこの北海道で頑張ろうと思う。”

“千春さんと同じ十勝人のおいらに自分の生まれ育った所の良さを気 づかせてくれた歌です。長い極寒の冬を乗り越える道産子たちにとって、まさにこの歌は道産子のソウルソングです!”

“つられて熱唱してたら、隣からドンドンされました(汗)。おめーに道産子の気持ちわかるかよっ?!”  ^^

“生きることがつらいとか、苦しいだとか言う前に、野に育つ花ならば、力の限り生きてやれ、このフレーズに救われました。上司・先輩にいじめらたときは、いつもこの歌を口ずさみ、歯を食いしばってがんばりました。今の地位があるのも、千春のおかげです。”

············  :)
发表于 2010-11-18 09:59:44 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2010-11-20 17:00:15 | 显示全部楼层
感谢分享松山大叔的经典好歌~ 虽然现在真是“大叔”了,但歌声依旧如此煽情!感觉这样的他唱起歌曲时更能让我们对歌曲加深印象,仿佛经过岁月的刻画,让歌曲变得更有韵味了~
发表于 2010-11-20 19:13:33 | 显示全部楼层
thx so much!
发表于 2010-11-21 14:07:11 | 显示全部楼层
多谢!我也很喜欢他!!!!
发表于 2010-11-21 21:51:29 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2010-11-21 22:48:03 | 显示全部楼层
呵呵,好大一棵树,感谢您的分享!
发表于 2010-11-22 07:23:23 | 显示全部楼层
收藏喽~谢谢分享!
发表于 2010-11-22 17:02:41 | 显示全部楼层
这个 以前只闻其声
发表于 2010-11-23 22:37:49 | 显示全部楼层
谢谢楼主的分享
发表于 2010-11-23 22:44:12 | 显示全部楼层
多谢楼主无私的分享~
发表于 2010-11-26 10:02:24 | 显示全部楼层
银之雨我喜欢,多谢分享了
发表于 2010-11-28 15:56:07 | 显示全部楼层
很喜欢他的歌~
发表于 2010-11-29 16:43:56 | 显示全部楼层
这个好啊..非常感谢楼主
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-5-9 20:09 , Processed in 0.032561 second(s), 10 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表