每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1217|回复: 0

新人申请验证--我喜欢的歌手新井英一

[复制链接]
发表于 2010-8-29 23:56:18 | 显示全部楼层 |阅读模式
新井英一,韩裔日藉歌手。歌声阳刚十足,凄凉沧劲。风格融合了Blues与和风,吉他演奏出神入化。
词曲皆能自编自演,且意味深长,词曲浑然一体。
仅举一首为例,可见其词功力:
   冒険者たち
    [作詞・作曲]新井英一
1.
 若い頃からただがむしゃらに情熱、燃やしてお前は生きてきた
 長い旅に出て夢をさがしたね 道も知らない果てしない空の下
 失敗ばかりをくり返し 涙のしずくも枯れはてて
 キズつく事だけなれてきて いくつかの時を越えてきた
 人は時代を重ねて生きるほどにだんだんやさしい笑顔になっていく
2.
 もうそんなに若くもないのだから 少しは楽な生き方をしたらどうだ
 世間を見てみろよ それなりに考えて時代に合わせてうまく生きている
 へたくそな奴らがいつだって はみ出し者だと笑われて
 くやしいけれど そうだねと 開きなおって生きている
 やりつづける事が生きる事なんだとシワを刻んだお前はつぶやいた
3.
 人の一生は四十を越えてから、今まで見えない物が見えてくる
 青春時代は親の愛情で気がつかないほどそっと守られてる
 いつかは別れる時が来てそこから始まる人生が
 本当の自分と気づくだろう 自分の力とわかるだろう
 つらい時代を重ねて生きるほどにだんだん強い命になっていく
4.
 時代を生きる冒険者 思いどうりに生きてゆけ
 広い世界でただ一人 お前はふたりといないから
 生きつづける事はやりつづける事なんだと酒をくみ交しお前はつぶやいた
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-4-27 12:49 , Processed in 0.015591 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表