每日一歌

日文老歌论坛

找回密码
 注册
搜索
查看: 1475|回复: 0

新人发帖

[复制链接]
发表于 2010-4-24 23:37:50 | 显示全部楼层 |阅读模式
看到众多的网友分享的日语老歌,让我回想到年少的不少回忆, 陪伴着我哭!陪伴着我笑!宛如是在唱自己的故事!
如1988年方格子合唱团的"ギザギザハートの子守呗"

ちっちゃな顷から恶ガキで 15で不良と呼ばれたよ  
ナイフみたいにとがっては 触るものみな伤つけた   
あーわかってくれとは言わないが                    
そんなに俺が恶いのか                              
ララバイ ララバイ おやすみよ                    
ギザギザハートの子守呗                           

恋したあの娘と二人して 街を出ようと决めたのさ   
驿のホームでつかまって 力まかせになぐられた      
そんなに俺が恶いのか                              
ギザギザハートの子守呗                           

仲间がバイクで死んだのさ とってもいい奴だったのに
ガードレールに花そえて 青春アバヨと泣いたのさ   
そんなに俺が恶いのか                              
ギザギザハートの子守呗                           

热い心をしばられて 梦は机で削られて              
卒业式だと言うけれど 何を卒业するのだろう        
そんなに俺が恶いのか                              
ギザギザハートの子守呗         

道尽了年少轻狂的我,也叙述了那一段感情故事,
犹如再唱我的故事一样,
虽已快40岁了,但现在回味起来真有说不出的感动!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-5-22 00:43 , Processed in 0.014808 second(s), 8 queries , MemCached On.