每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1197|回复: 0

【每日一曲2014.04.30】裕木奈江 冬の東京

[复制链接]
发表于 2019-3-14 08:11:59 | 显示全部楼层 |阅读模式
清纯得犹如白雪一般的女神





山崎ハコ作曲,就是那样的风格,沉静而冷淡,和冬天,和白雪,和无尽的寂寞很相称

然而,在柔弱中带着不屈,在寂寞中带着坚强

在寂寞的冬季,伴着梦想,继续前进

歌:裕木奈江          作詞:田口俊         作曲:山崎ハコ

卒業をしてからも この街で
何となく それなりに暮らしている
帰らないわがままは 夢のため
それとも かなわぬあの人のため
ニュ-スに ふと映ってた
ふるさとの初雪は
今では不思議な 白い景色
冬の東京は こんなに華やか
どんな真実も 見えないくらい

本当は いつの日かこの答え
出さなけりゃいけないとわかっている
でも今は その腕に甘えたい
このまま 私が強くなるまで
空から ふと舞い降りる
小さな粉雪は
つかの間の 手のひら すぐに溶ける
光る街路樹は きらめく幻想
どんな寂しさも 忘れるくらい

冬の東京は こんなに華やか
どんな真実も 見えないくらい
瞳 映るのは 遥かな幻想
たった一秒が 果てないくらい
まばゆいくらい

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-4-19 20:05 , Processed in 0.018328 second(s), 7 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表