每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1275|回复: 12

[歌曲鉴赏] 【每日一曲2017.08.13】八木さおり - 遅れたlove song

[复制链接]
发表于 2017-8-13 20:43:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
    誕生時からキリスト教・カトリック信徒で、洗礼名はマリア・マグダレナ。

    趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、フットサル。特技はタップダンス、ドラム。

    アイドル時代には恋愛経験は全くなかったという。

    安全地帯のファンであることを再三にわたって公言しており、特に好きなメンバーは武沢豊とのこと。尚、歌手デビュー間もない頃に出演した『歌のトップテン』では、同様に安全地帯も出演していたことから奇しくも武沢本人と対面を果たすこととなった。後に楽曲提供(「ハートと二人」「すき、ときどき きらい」)もされている。

    アイドルの頃、小室哲哉が彼女のファンであり、後には「月と恋心」の楽曲提供や雑誌での対談も行っている。

    『パンダ物語』撮影時には演技指導にのめりこんだ監督が八木を負傷させたというトラブルが報道された。このトラブルの内容について八木本人は「詳しくは書けない話」と表現し、「あのときは『大人は怖い』『お酒はダメだ』と思いました」と語っている。(一方、当時の監督であった中田新一は暴力行為を全面否定し、撮影に粘りすぎる彼を降板させようとしたプロダクション(田中プロモーション)側が口実としてでっちあげたと述べている。結局、中田は降板し新城卓に監督交代となったが、中田側がそれまでの撮影フィルムの使用を一切認めなかったことから改めて撮り直しを強いられる状況となり、当初半年間で予定していた撮影スケジュールが1年に遅延することとなった。そのため経費がかさんだ田中プロは後に倒産、中田も以後東宝からの仕事が一切来なくなり、作品自体の興行成績も振るわない等、関係者すべてにダメージを残す後味の悪い結果となってしまった。)しかし、自身はもはや過ぎた出来事として然して意に介しておらず、むしろ作品の主演が縁で、芸能界随一のパンダ好きで知られる黒柳徹子の番組(徹子の部屋)に出演出来て有難かったと述懐している。

    ヌード写真集をリリースした1994年頃は、女性著名人が軒並みヘアヌード写真集を出版していたブームの時期でもあった。そのため、不本意な形で脱がされるぐらいなら「好きにやった方がカッコいい」と考え、撮影者である大村克己と共に自ら写真集を企画し撮影に臨んだ[1]。尚、ヌードはこの『春花秋冬』および関連パブリシティのみで、これ以後は新作写真集も出していない。2004年10月に行われたインタビュー では年齢(当時34歳)による体型変化をあげて「醜態は晒せません」と、再びのヌード披露に対しては否定的なコメントをしている。

    2000年代の初め頃、知り合いの伝手で蕎麦屋でアルバイトをしていた事がある。高校2年で上京して以降、芸能界しか知らないことから社会勉強のためにやっていたとのこと。年配の客が大半だったため、本人と気付かれることはほとんどなかったという。

    フジテレビ系バラエティ『ネプリーグ』にて、八木の名が番組内コーナー(ファイブリーグ)のクイズ問題として取り上げられたことがある。

    『スケバン刑事』の主演オファーがあったという噂がファンの間で囁かれていたが、それが事実であったことを後に本人も認めている

08.jpg

*Writer:*来生えつこ  *Composer:*来生たかお  *Release Year:*1987


六月の雨が 電話の向こうでも
降っている ひそかな音がした
あなたの なつかしい声に
思わず心 走りそうで

一番美しく 優しい思い出が
よみがえる つい昨日のようで
あなたを 見送る校庭
いつかまたねと 言ってくれた

もう 忘れられてると ずっと
もう 好きと言えないかと

せつなさだけ そよぐ季節
通り越して夢を見てた

私の ラブソングは
遅れて 奏で出す

07.jpg

评分

参与人数 1金钱 +25 收起 理由
hopeyearn + 25 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-14 07:59:38 | 显示全部楼层
4.6
八木さおり 長的蠻漂亮的

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-14 12:27:11 | 显示全部楼层
4.6 非常感谢推荐!

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-14 15:51:29 | 显示全部楼层
她笑起来有甜甜的酒窝~ 歌声也甜~
谢谢推荐,4.6   

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-14 15:52:48 | 显示全部楼层
不仅人长得漂亮,歌也唱得好,谢谢推荐。4.6

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-14 22:33:22 | 显示全部楼层
4.6 很甜美的歌及歌手,謝謝!

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-15 20:40:03 | 显示全部楼层
4.6
谢谢推荐 聲貌俱全

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-15 22:32:02 | 显示全部楼层
4.6 好清纯的美眉歌也唱得不错!

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-17 11:00:20 | 显示全部楼层
4.6
好听,谢谢推荐!

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-17 21:06:57 | 显示全部楼层
4.7 八木さおり - 遅れたlove song 音樂部分很清脆 人聲部分平穩 整體表現很好

评分

参与人数 1金钱 +2 收起 理由
hopeyearn + 2 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-24 18:44:20 | 显示全部楼层
人美声甜

4.7分

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
hopeyearn + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2017-8-25 06:20:21 | 显示全部楼层
感谢推荐

4.5分
发表于 2017-8-25 06:20:44 | 显示全部楼层
歌曲得分:4.61

帖子得分:5+16+9=30
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-4-18 09:21 , Processed in 0.026485 second(s), 9 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表