每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1320|回复: 3

(LIVE)ゴロワーズを吸ったことがあるかい

[复制链接]
发表于 2007-8-12 16:11:48 | 显示全部楼层 |阅读模式



ゴロワーズを吸ったことがあるかい
歌手/かまやつひろし
作詞/かまやつひろし
作曲/かまやつひろし



ムッシュ
ゴロワーズというタバコを吸ったことがあるかい
ほらジャン・ギャバンがシネマの中ですってるやつさ
よれよれのレインコートのエリを立てて
短くなる迄奴はすうのさ
そうさ短くなる迄すわなけりゃダメだ
短くなるまですえばすうほど
君はサンジェルマン通りの近くを
歩いているだろう


ゴロワーズというタバコを吸ったことがあるかい
ひと口すえば君はバリにひとっとび
シャンゼリーゼでマドモアゼルにとびのって
そうだよ エッフェル塔と背くらべ
ちょっとエトワールの方を向いてごらん
ナポレオンが手を振ってるぜ
マリーアントワネットも
シトロエンの馬車の上に立ち上って
ワインはイカガとまねいてる

        
おだ
君はたとえそれがすごく小さな事でも
何かにこったり狂ったりした事があるかい
たとえばそれがミック・ジャガーでも
アンティックの時計でも
どこかの安い バーボンのウィスキーでも
そうさなにかにこらなくてはダメだ
狂ったようにこればこるほど
君は一人の人間として
しあわせな道を歩いているだろう


ムッシュ
君はある時何を見ても何をやっても
何事にもかんげきしなくなった自分に
気が付くだろう
そうさ君はムダに年をとりすぎたのさ
できる事なら一生
赤ん坊でいたかったと思うだろう(イエ~) 
       

おだ
そうさすべてのものがめずらしく
何を見ても何をやってもうれしいのさ
そんなふうな赤ん坊を

 
ムッシュ
君はうらやましく思うだろう

    
おだ
君はムッシュの歌を聴いたことがあるかい


[ 本帖最后由 aiyin 于 2007-9-4 13:48 编辑 ]
发表于 2007-8-12 17:48:49 | 显示全部楼层
かまやつひろし的音乐怎么变成这样了?吃惊不小哦!
发表于 2007-8-12 22:22:32 | 显示全部楼层
ゴロワーズ是什么烟,用英文比较快吧
 楼主| 发表于 2007-8-12 22:39:04 | 显示全部楼层
原帖由 maocat 于 2007-8-12 22:22 发表
ゴロワーズ是什么烟,用英文比较快吧



ゴロワーズ[GAULOISES]
法國產煙草。
在法國本土為工人階層所廣泛鐘愛。
Blondes焦油12mg,烟碱1.0mg,溫和口味。
法国演员 让・迦本 在熒幕上吸過該煙。
ムッシュ的靈感即來源于此。(ジャン・ギャバンがシネマの中ですってるやつ)
nisesasuke-img600x594-1184527451front.jpg
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-5-9 07:56 , Processed in 0.016887 second(s), 10 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表