每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1072|回复: 2

[歌词赏析] 三つで五百円~望郷編~

[复制链接]
发表于 2014-9-25 07:24:27 | 显示全部楼层 |阅读模式




作词:山田孝雄
作曲:むつひろし

いかがで御座いましょうか
三ツで五百円で御座います
レパートリーを申し上げます
小呗、端呗、长呗、都々逸、歌谣曲
アルゼンチンタンゴから、コンチネンタルタンゴ
シャンソン、オペラに、ウエスタンから
ヒップホップまで
三ツで五百円で御座います
いかがで御座いましょうか

ガキの时分に舍てられた 舍てられた
母を寻ねて几万里 几万里
バカな流しです

家じゃ娘が待ってます 待ってます
腹をすかせて泣いてます 泣いてます
妻は逃げました

三ツで五百円で御座います
御希望とあれば踊らしても顶きます

花柳流です お茶は表千家に里千家
お花は末生流、剣をとれば神荫流
肩もみは杉山流を习得いたしております
三ツで五百円 そちらのお客様
また、こちら様いかがで御座いましょうか

生まれ东北 山ん中 森ん中 セミが
ミンミン 泣いていた 泣いていた
サルも居りました

远く仰げば幸せが 幸せが
俺をかすかに呼んでいる 呼んでいる
涙こぼれます

三ツで五百円で御座います
いかがで御座いましょうか
いかがで御座いましょうか
そちらのお客様、三ツで五百円で御座います
いかがで御座いましょうか
いかがで御座いましょうか…
发表于 2014-9-26 14:06:06 | 显示全部楼层
本帖最后由 manana 于 2014-9-26 14:20 编辑

この声で ひっぷほっぶぅ はどうかな ww
そんなことしてるから奥さん 逃げるんじゃないかな


肩もみは杉山流...になっているんですね

直す前はは 放送禁止だったと思います

              腹をすかして待ってる子に 500円



                                                                                          

3de500.jpg
发表于 2014-10-1 12:27:34 | 显示全部楼层
ヒップホップまで?!·
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-5-6 09:46 , Processed in 0.015598 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表