每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 1211|回复: 1

新人报到^^

[复制链接]
发表于 2010-6-13 17:24:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 jc211020 于 2010-6-13 17:28 编辑

最进开始接触日本80年代的老歌,
听起来别有一番风味,
无意间发现这个论坛,
很开心能跟大家交流,

以下分享一首最近听到的歌曲,相信大家也不陌生。


中山美穂&wands - 世界中の誰よりきっと

まぶしい季節が黄金色に街を染めて
君の横顔そっと包んでた
まためぐり逢えたのもきっと偶然じゃないよ
心のどこかで待ってた
世界中の誰よりきっと熱い夢見てたから
目覚めてはじめて気づくつのる想いに
世界中の誰よりきっと果てしないその笑顔
ずっと抱きしめていたい季節を越えていつでも
言葉の終わりをいつまでも探している
君の眼差し遠く見つめてた
そう本気の数だけ涙見せたけど
許してあげたい輝きを
世界中の誰よりきっと熱い夢見てたから
目覚めてはじめて気づくつのる想いに
世界中の誰よりきっと果てしないその笑顔
ずっと抱きしめていたい季節を越えていつでも
世界中の誰よりきっと優しい気持ちになる
目覚めてはじめて気づくはかない愛に
世界中の誰よりきっと胸に響く鼓動を
ずっと抱きしめていたい季節を越えていつでも
ずっと抱きしめていたい季節を越えていつでも

很喜欢这曲子的节奏
也充分表现出歌词中的感觉
谢谢^^
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-4-19 20:31 , Processed in 0.016566 second(s), 8 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表