每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 946|回复: 1

[论坛交谊厅] 美川憲一×パッタラアノン・ナチェンマイ 特別対談

[复制链接]
发表于 2018-1-18 17:20:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 buddhism 于 2018-1-18 17:23 编辑

女性も行くべき!1人旅でも楽しい最新のバンコク
美川憲一×パッタラアノン・ナチェンマイ 特別対談
2017/12/25


美川憲一×パッタラアノン・ナチェンマイ
当社トラベル・スタンダード・ジャパンADキャラクターを務めてくださっている、美川憲一さんをメインMCに迎え、「海外旅行での忘れられない!」をテーマにゲストと語り合っていただく対談企画第三弾。 バンコクマスターと呼べるほど詳しい美川憲一さんと、タイ国政府観光庁 東京事務所所長パッタラアノン・ナチェンマイさんが、バンコクの魅力や最新情報をたっぷりとお話してくださいました。

何よりまず食事!美味しくてリーズナブル!
美川憲一さん こんにちは。私、バンコク大好きよ!タイ国政府観光庁の方でいらっしゃるとか、日本にいつ来られたのですか?


パッタラアノン・ナチェンマイさん 2年前に来まして、日本にはあと2年間駐在します。私は日本が好きですし、あなたはタイが好きですよね。タイを大好きになってくれてありがとうございます!!。


美川憲一 今月もね、バンコクへ行くんです。バンコクにマンションを持っていて、今リフォームしているの。だから出来栄えをチェックしに行くのよっ!

パッタラアノン・ナチェンマイ すごいですね!!是非タイファンクラブのメンバーになってほしいです。


美川憲一 もちろんなりたいわ。私はタイはわりと長いのよ。初めて行ったのはもう45年も前。その頃のタイにとても癒されたの。その時バンコクに行ったきっかけはね、日本の女優の芳村真理さんが「けんちゃんね、バンコクいいわよ。今はあまりまだ皆バンコクに行く人いないけど、エキゾチックですっごい素敵な所だから」と勧めてくださったの。芳村真理さんはすごくタイが好きで。私はその頃、海外旅行が大好きで。若い時、20代からヨーロッパに行ってたの。それからアメリカ、バンコク、香港も行きだしたわ。若い頃に、世界中の良い物や雑貨など色々自分の目で見てきたから、それが今とても知識になっているの。

パッタラアノン・ナチェンマイ 旅行ってとても見解を広げられますよね。初めてバンコクに行った時の印象はどうでしたか?

美川憲一 すごーく、よかったの!!!だからはまっちゃったの(笑)。 何より食事が美味しいし。今もパクチーが大好きでどんぶりで山盛りに頼むのよ。あとタイはフカヒレが美味しいじゃない?だから大きなお皿に全部入れて(笑)。行くところは決まっているの。テレビでも紹介したんだけど、はるな愛ちゃんと行ったフカヒレのお店「ペナン・シャークス・フィン」。サイアム・スクエアにある映画館「スカラ劇場」前にあるの。美味しいのよ~。はるな愛ちゃんにたまたまタイで会った時に連れて行ったら、愛ちゃんもうはまっちゃって(笑)。とにかくタイ料理大好きです。昔からの古典的なタイ料理も含めて。

パッタラアノン・ナチェンマイ タイ料理は地域によって、北部は甘い、南部は辛いなど違いもあり、どれも美味しいですよね。美川さんは屋台料理も食べますか? また、ヤワラート(中華街)には行ったことありますか?

美川憲一 ヤワラート(中華街)はすごい人の数ですよね、人の山で山で。すごく混んでいるから中華料理食べていても落ち着かないの(笑)。屋台も行ったことあるけど、屋台に行くと日本人の方に写真撮られるし、1枚写真撮影に応じると、次から次に来るから食べる時間がなくなっちゃう(笑)。私はなるべく写真は撮ってあげるんだけどね。食事は落ち着いてしたいわよね。

《必見!》超絶オシャレ!バンコク女子旅におすすめのレストラン・カフェ・バーを教えます♥

ウィンドウショッピングが楽しくて止まらない!
美川憲一 今着ている洋服、バンコクで買ったのよ。バンコクでショッピングも大好き。「サイアムパラゴン」とか「セントラルチットロム」とか、店内のディスプレイもすごく綺麗なの!日本のデパートはまだいまいち。もう遅れていると感じるわ。バンコクは空港もすごいじゃない?降りた所から。東京の空港は、羽田、成田があるけれど、日本の大臣たちもバンコクの空港を見たほうがいいわよ(笑)。

パッタラアノン・ナチェンマイ タイだと空港に到着した瞬間から街中までショッピングパラダイスです!バンコクでは、何を買っているのですか?


美川憲一 ぱっとみてインスピレーションで買うの。ブランドは関係ないの。ブランド買うなら日本で買っても同じだから。小物とか、好きな紳士向けデザイナーのタイのローカルブランドもあるし。それにローカルマーケットでもたくさん買う物あるわ。それに結構セールも利用するの!長く行ってるから大体セールの時期がわかるのよ、サマーセールと年末セール、日本とほとんど同じよ。旅行者はセールがある時を狙ってバンコク行くのもいいわよ!

パッタラアノン・ナチェンマイ 年末にはエクスポもありまして「クイーン・シリキット・ナショナル・コンベンション・センター」、「バンコク国際貿易展示場」で開催しています。ハンドクラフト製品もあります。
「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」も絶対に行くべきでおすすめスポットです。週末のみオープンしています。朝方から夕方までオープンしていますし、値引きもできますよ。もし疲れても、たくさん食事するところもありますし。

美川憲一 チャトチャック行ってみたかったの!どの辺にあるの?


パッタラアノン・ナチェンマイ スカイトレインのモーチット駅の目の前です。 それから新しいマーケット「タラート ロットファイ ラチャダー (ラチャダー鉄道市場) 」もおすすめです。チャトチャックに似てはいますが、ダウンタウンのタイカルチャーセンターの近くにあり、金〜日までやっている夜の市場になります。

《必見!》バンコクの2大ショッピングエリア「サイアム」「スクンビット」の最新情報!

美川憲一 夜は、私はマーケットへ行くより、お食事とマッサージね。タイでの過ごし方は、大体12時くらいに支度と昼食が終わって、そこからずっと夜までウィンドーショッピングしながら歩くのよ、運動がてら。バンコクにいる間、毎日!それでへとへとになるまで歩いて、歩いて、夜は足のマッサージに行くの(笑)。タイのマッサージも大好き!意外と高級の所じゃなくて、普通の人の行く所に行ってるのよ。その方が気を遣わなくてリラックスできるの。

パッタラアノン・ナチェンマイ バンコクでマッサージのおすすめ店ありますよ!「ディバナ・マッサージ&スパ」です。美川さんのお好きなパクチーを使用したオーガニックスパなどがあります。バンコクではオーガニックやアロママッサージなども体験していただきたいです。日本から観光にいらっしゃる女性にもおすすめです。日本からのタイ旅行者は、統計的に男性方が多いのです。美川さんのおっしゃった通り、タイ料理、ショッピング、スパなど、バンコクには女性が満喫できる楽しみがいっぱいありますので、是非、たくさんの女性にバンコクへ来ていただきたいです。

美川憲一 女性も行った方がいいわよね。女性で行った人はみんなはまっているわ!バンコクって本当に可愛いものがいっぱい。そうそう若い女性にもおすすめなのが、高級デパート「エンポリアム」の向かいの姉妹店「エムクオーティエ」!今ね、粋のあるスポットなのよね。ファッションも可愛いのたくさんあるし安いし、絶対女性がはまるわよ。和食が食べたいなぁって思ったら、「クラウン プラザ バンコク」っていうホテルの隣にある「味里」がおいしいわよ。私は一人でも良く行きますね。バンコク、全体的にリーズナブルだし本当に大好き。色々見て歩いてお気に入りを探して、疲れたらカフェでお茶を飲んで。女性一人旅でも大丈夫よ、楽しめるわ! 毎年ニューイヤーはラスベガスで過ごしてるのだけど、今年はバンコクで過ごすのよ。また忘れられないバンコクでの思い出が増えるわね。是非皆さんもバンコクへ旅行に行きましょうね!!女性1人でも楽しいわよ。絶対に行ってくださいね(笑)。


pict01.jpg
pict02.jpg
pict04.jpg
pict05.jpg
pict06.jpg
pict07.jpg
pict09.jpg

评分

参与人数 1金钱 +5 收起 理由
天才伟 + 5 赞一个!

查看全部评分

发表于 2018-1-18 18:09:20 | 显示全部楼层
全是日文
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-4-20 11:30 , Processed in 0.034012 second(s), 9 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表