每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 3521|回复: 23

[歌曲鉴赏] 【每日一曲14.03.11】井上武英/最後のわがまま(最后的任性)(1993)

[复制链接]
发表于 2014-3-13 01:54:21 | 显示全部楼层 |阅读模式
 楼主| 发表于 2014-3-13 02:50:24 | 显示全部楼层
本帖最后由 郭银奇 于 2014-3-13 02:55 编辑

君と僕の愛の歌は:
組数:1枚
曲数:3
発売时间:1993年11月08日
発売公司:バンダイ・ミュージックエンタテインメント

单曲收录曲:
1:君と僕の愛の歌は
music station音乐赏受赏曲
MBS-TBS系全国ネットドラマ“オレたちのオーレ!”主題歌
作詞:池永康記    作曲:佐藤健    編曲:佐藤健
2:最後のわがまま
作詞:池永康記    作曲:井上武英    編曲:中村哲
3:君と僕の愛の歌は(Original Karaoke)
作曲:佐藤健    編曲:佐藤健










 楼主| 发表于 2014-3-13 03:01:26 | 显示全部楼层
オレたちのオーレ!
『オレたちのオーレ!』は、1993年10月14日から同年12月23日まで、毎日放送(MBS)を制作局として、TBS系列で放送された日本のテレビドラマである。放送時間は、毎週木曜20:00 - 20:54(JST)。全11話。
 楼主| 发表于 2014-3-13 03:04:00 | 显示全部楼层
サッカーを題材としたコメディタッチの作品で、同年のJリーグブームを反映して10月の番組改編期に合わせて企画された。サッカーの要素だけでなく地域おこしや、それを通じた人間模様が描かれたほか、「陽気で軟派」「サッカーに熱狂する国民性」「露出度の高い女性」などといった日本人がブラジルやラテン系にもつステレオタイプのイメージがそのまま描かれた。当初、半年間の放送を予定していたが、視聴率が低迷したため全11話で打ち切りとなった。
同じクールには日本テレビ系列の『もうひとつのJリーグ』、テレビ朝日系列の『青春オフサイド!女教師と熱血イレブン』といった作品も放送され、競合する形となったがいずれも視聴率低迷により短期間で終了した。
なお、木曜20時枠でMBS制作のドラマが放送されたのは腸捻転時代の1969年に制作された『おやじは大学一年生』以来24年ぶりであった。
 楼主| 发表于 2014-3-13 03:08:19 | 显示全部楼层
府川修はブラジルのサッカー選手だが、試合出場経験は1試合のみで、その試合で決勝点を決め新聞で報道されたことを自慢にして女性をナンパする日々を送っている。つい先日もナンパしたモニカに一目ぼれされた上に結婚を迫られ、彼女の兄弟に追われていた。友人の島田健太はコーディネーターを名乗る怪しい人物で、通訳や観光ガイドのほか、ダフ屋などの仕事も請け負っている。
ある日、府川と島田は日本の舞網町からブラジルに視察旅行に訪れた中西町長と出会い、中西が町おこしのための3億円の使途について悩んでいることを知る。3億円に目を付けた二人は「流行りのサッカーで町おこしを行い第2の鹿島アントラーズを目指そう」と、言葉巧みに中西を丸め込むのだった。
ところが、府川が入団するはずの舞網町の工場チームは既に解散されていた。府川と島田は「話が違う」と騒ぎ立てるが、焦る中西町長は島田の話術に乗せられ「3億円の管理は島田に任せる」と約束をする。中西の娘の祐子の主導で新チームを立ち上げようとするが、舞網町の選手の殆どは鷹巣町チームのオーナー・三田村麗子によって引き抜かれていた。島田の発案で新聞に選手募集の広告を掲載しセレクションを行うが目ぼしい選手は集まらず、使用する筈の練習グラウンドも鷹巣町の峰岸町長の横槍が入り使用不可となった。
そんな中、ブラジルにいたモニカが現れ府川に結婚を迫るが、そこから逃げ出したい府川は鷹巣町チームの麗子に接近する。島田は紆余曲折を経て町から1000万円の準備金を受け取るが、彼を追ってブラジルからやってきた借金取りに脅されて、全額を明け渡すことになった。そのため練習グラウンドが用意できずに砂浜での練習を余儀なくされ、選手の不満が高まる。
地域リーグ加盟を掛けた鷹巣町チームとの試合が迫る中、府川にブラジルのサントスFCからオファーが届く。調子に乗った府川は2日後にブラジルへ渡ると発言するが、その日は鷹巣町との試合当日だった。一方、島田は峰岸から「1000万円の準備金を使い込んだことを公表されたくなければ八百長に応じるように」と持ちかけられていたため、府川を無理に引きとめようとしないが、結局はブラジル行きを諦める。
舞網町と鷹巣町との試合は、峰岸の思惑が外れて接戦となったものの舞網町が敗れる。選手達は意気消沈するが、そこに地域リーグ加盟承認の知らせが届き一転して歓喜の声があがる。一方、府川は一度は諦めたサントスFCからの入団オファーが、まだ取り消されていないことを知り、ブラジル行きを決意するのだった。
 楼主| 发表于 2014-3-13 03:23:42 | 显示全部楼层
キャスト:
府川修 - 大鶴義丹 
ブラジルのプロサッカー選手。ただし試合出場は1試合のみ。陽気だが、異性関係にだらしなく、いい加減な性格。
島田健太 - 寺脇康文 
ブラジルのコーディネーター。舞網町の町おこし資金に目をつけ中西町長に近づく。学生時代はサッカー経験者。
中西祐子 - 西田尚美 
中西の娘。東京の短大を卒業後に地元に戻り、父親のブラジル視察に同行。高校時代はサッカー部のマネージャー。
江口七海:大寶智子 
舞網町長の秘書。男好きの尻軽な性格。
モニカ・ガルシアス - マルシア 
日系ブラジル人。ブラジルで府川と知り合い、彼の後を追って日本へ渡り結婚を迫る。サッカー選手の兄弟がいる。
江口縁 - 秋本奈緒美 
七海の叔母。「スナック舞網」のママ。祐子や七海の相談相手となる。
水沢 - 山口祥行 
舞網町チームの選手。地元に戻った祐子を追って、チームに加入した。
篠原錠 - 宮下直紀 
バイク屋の店員。事故が原因でサッカーから離れている。
山崎哲夫 - 清水圭 
中西五郎 - きたろう 
舞網町町長。ブラジル視察中に府川と島田の口車に乗せられて「第2の鹿島アントラーズ」を目指すことになる。
峰岸三郎 - 斉木しげる
隣町の鷹巣町町長。中西とは高校時代からのライバル。舞網町を吸収合併し、市に昇格させることを画策する。 
三田村麗子 - 墨田ユキ
島田の元婚約者。隣町の鷹巣町チームのオーナーを務めている。
 楼主| 发表于 2014-3-13 03:27:19 | 显示全部楼层
スタッフ:
企画:山田尚、出口孝臣 
脚本:吉村ゆう、笠井健夫 
音楽:斉藤ノブ
プロデュース:芝野昌之、都丸雅明、内堀雄三 
監督:川島透、門奈克雄、花堂純次 
制作:毎日放送、アミューズ、アスプロデュース
 楼主| 发表于 2014-3-13 03:34:17 | 显示全部楼层
主題歌:
主題歌「君と僕の愛の歌は」(歌:井上武英)
作詞:池永康記    作曲:佐藤健    編曲:佐藤健
エンディング「僕のそばに」(歌:徳永英明)
作詞:徳永英明    作曲:徳永英明    編曲:国吉良一

 楼主| 发表于 2014-3-13 04:00:59 | 显示全部楼层
歌曲の试听:
 楼主| 发表于 2014-3-13 04:28:35 | 显示全部楼层
井上さんを検索してたら、昔のデビュー作が出てきた。

すんごい甘い歌^^

井上さんの歌は、スピードワゴン顔負けの(笑)
甘っま~~い!!ラブソングが多いんだけど、
これも甘いわーー(笑)

もう1曲の方を先にUPしようと思ってたけど、こっちを先にします^^

廃盤で、なかなか検索で動画は出てこなかったんだけど;
歌詞だけはかろうじて探し出せた♪

いいなぁ~、これ。
こういう風にさ、言われたいし、想われたいよね、女の子はね。o(^-^)o

「君と僕の愛の歌は」
作詞:池永康記 作曲:佐藤 健 
SONG BY 井上武英


寒くはないかい? 冬色の街
僕の温もりと 愛は足りているかい?
抱き寄せた肩が 小さく微笑う
星屑のアベニュー 人並みに紛れよう

君の歩き方 君の長い髪
僕の胸を しめつけるよ 訳もなく愛しい

君と僕の愛の歌は
きっとありふれたLOVE SONG
何処にでもある 埋もれそうな 恋だけど
君と僕の愛の歌は
終わりのないLOVE STORY
二人の愛を急がないで ずっとこのまま


君と知り合って 忘れかけてた
季節の足音 聴こえるようになった
華やいだ街は 夜明けに向かう
心だけ込めた キスしかやれないけど

二人描く夢 いつか叶えよう
君のすべて もう誰にも 触れさせやしないよ

この愛だけを守りたい
君に伝えたいLOVE SONG
あふれる想い 熱く今も 止まらない
この愛だけを守りたい
胸に刻むLOVE STORY
君さえいれば もう他に 何もいらない

君と僕の愛の歌は
きっとありふれたLOVE SONG
何処にでもある 埋もれそうな 恋だけど
君と僕の愛の歌は
終わりのないLOVE STORY
二人の愛を急がないで ずっとこのまま

・・・・・いいね~~。

いいね~~~~!!(笑)

こんなふうな恋がした~~い^^
理想だよねえ、こんな恋愛~♪

ではでは、井上さんの、お次の記事を書いてきまーーす!!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




 楼主| 发表于 2014-3-13 04:33:46 | 显示全部楼层
专辑图片:
君と僕の愛の歌は1.jpg
君と僕の愛の歌は2.jpg
发表于 2014-3-13 10:26:41 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
发表于 2014-3-13 20:20:37 | 显示全部楼层
不错的旋律,谢谢推荐,4.7分

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
hopeyearn + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2014-3-14 12:18:13 | 显示全部楼层
4.6 谢谢推荐 男声很好听

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2014-3-16 23:52:14 | 显示全部楼层
高音很亮
4.6分

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2014-3-22 19:20:04 | 显示全部楼层
谢谢分享

4.5分

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
hopeyearn + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2014-3-22 20:05:26 | 显示全部楼层
开始很温柔,后面很激烈

4.6分

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2014-3-22 23:25:12 | 显示全部楼层
还好,看来是不错的歌手

4.5

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
hopeyearn + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2014-3-22 23:44:38 | 显示全部楼层
原来他也会作曲啊,很厉害哦

4.5分

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
天才伟 + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2014-3-22 23:46:18 | 显示全部楼层
歌曲得分:4.56

帖子得分:5+17+9=31
发表于 2014-3-26 20:09:10 | 显示全部楼层
谢谢版主加分
发表于 2014-3-26 21:56:11 | 显示全部楼层

4.6,谢谢推荐!
发表于 2014-3-27 09:28:44 | 显示全部楼层
谢谢分享
发表于 2014-3-29 19:49:57 | 显示全部楼层
谢谢版主!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-4-23 22:06 , Processed in 0.027909 second(s), 9 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表