每日一歌

日文老歌论坛

 找回密码
 注册
搜索
查看: 2991|回复: 26

[歌曲鉴赏] 【每日一曲13.05.27】大野幹代/許して…(原谅我)(1992)

[复制链接]
发表于 2013-5-26 19:45:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
大野幹代(おおの みきよ、1974年6月17日 - )は、日本のタレント、女優、歌手。元女性アイドルグループCoCoのメンバー。東京都、千葉県で育つ。日出女子学園高校、大東文化大学卒業。愛称はミッキー。

评分

参与人数 1金钱 +26 收起 理由
hopeyearn + 26 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-5-27 22:20:35 | 显示全部楼层
这个帖子还在建设
 楼主| 发表于 2013-5-28 13:38:45 | 显示全部楼层
1988年 - 第2回全日本国民的美少女コンテスト本選出場(グランプリは細川直美)。
1989年 - パラダイスGoGo!!(フジテレビ)の乙女塾1期生としてデビュー。アイドルグループCoCo結成。
1992年 - シングル「許して…」でソロデビュー。
1994年 - CoCo解散後、ソロとしてタレント活動開始。
1997年 - Vシネマ「Zero WOMAN - 消せない記憶」で主演。4冊目の写真集「scarlet」発表。
1999年 - バンド「LOVE TRACE」のボーカルとして活動開始。
2002年 - 所属していた事務所の社長と結婚。
2003年 - 男児を出産、活動休止。
 楼主| 发表于 2013-5-28 13:40:52 | 显示全部楼层
本帖最后由 郭银奇 于 2013-5-28 13:43 编辑

CoCoではメンバー中最年少であり、一番の長身でもあった。(167cm)
性格は真面目。学生時代はかなりの頻度で班長に選出されたり、高校では学級委員長を務めていたことからも、その真面目でしっかりとした性格が窺える。CoCoで一緒であり、同じ高校の先輩にあたる三浦理恵子は大野について「年下なのにしっかりしてる」「頼りにしちゃう」と述べている。
口癖は「やっぱし(やっぱり)」。
同じ高校に通っていた河田純子と仲が良く、仕事が忙しくプライベートで遊ぶことが難しい状態ではあったが「卒業までに2人で泊りがけの旅行したいね」と約束をする仲だった。また、トークの際にワンテンポ遅れてしまいがちな河田に素早いツッコミの仕方を教えていたのは大野だった。
授業を受ける際のノートの取り方が上手く、休み時間には大野の周りに「ノートを見せて」という友人が集まっていた。そのことについて河田は「すごくキレイなノートなんですよ。まとまってるし、字もキレイだし、カラフルにペンとか使ってるし」と褒めている。また、大野の性格については「ホントにね、すごく真面目なんですよ」と述べている。
小学5年生から中学1年生の間、劇団に所属していた。
中学生の時に歩道橋から自転車ごと転落し、顔の左半分を擦り剥く大怪我をした。
1989年4月29日の「パラダイスGoGo!!」で、1期生に途中参加という形で加わったが、テレビ初登場時の最初の挨拶の後宮前と目が合った途端に泣き出した。
「パラダイスGoGo!!」のとあるコーナーの司会をしていた時に、コーナー名を言い間違えたために一時期あだ名が「くっさー」だった。
「フジテレビ夏のキャンペーン」の沖縄でのCM撮影では、声が大きいから、という理由で声出しリーダー(キャプテン)を務めた。
声はやや低め。歌声も低めだが安定感があり、CoCoでは瀬能に次ぐ歌唱力を持っていた。そのためか、CoCoの曲は大野のパート(または大野&誰かのパート)から始まる曲が多かった。
初期はグループ内での妹キャラを印象付けるために髪型を三つ編みにしていた。ちなみにCoCoでは一番年下だが、実際はメンバー内で唯一長女である(5人姉弟の長女)。そのためか年下ながらラジオ等でもまとめたり仕切ったりすることが多く、一時期は「仕切り屋」と呼ばれていた。また、雑学をよく知っていたため、他のメンバーや番組スタッフ等一部には「CoCoの知恵袋」と呼ばれていた。
CoCo時代はとにかく涙脆いことで知られ、「泣き虫ミッキー」とも呼ばれていた。しかしグループの大きな転換期となった瀬能あづさの脱退コンサートではメンバー内で唯一涙を見せなかった。それに関して大野は「普段の私を知っている人は、当然のように私が一番先に泣くものだと思っていたみたいだけど、何故かあの時は「ここで泣いちゃいけない」って思ったんです。あっちゃんがいなくなってしまうのは勿論淋しいし悲しかったけど、みんなが泣き崩れているのを見ていたら「私だけは泣かない」って気持ちになったんです」と後に語っている。また、CoCoの解散コンサートでも涙を見せたのはメンバーで最後だった。
CoCoが4人になってから行われたアンケートの『今までで一番悲しかったこと』という項目には、メンバーで唯一「あっちゃんが抜けちゃったこと」と答えている。
 楼主| 发表于 2013-5-28 13:44:36 | 显示全部楼层
趣味・嗜好:
犬や猫、鳥が好きであり、知られているだけでも「チャッピー」「チャミ」という名前の鳥と、ゴールデンレトリバーの「リバー」という犬を飼っていた。ちなみにこの犬の名前の由来はそのままレトリバーのリバーであることを本人が明かしている。
得意教科は国語、苦手教科は理科である。
水泳が苦手である。
お化け屋敷等の怖いものやジェットコースター等の絶叫マシンが苦手である。また、道化恐怖症(ピエロ恐怖症)である。すぐに顔が赤くなるため、赤面症の傾向もある。
学生時代はセサミストリートが好きで、グッズをたくさん集めて部屋に飾っていた。
 楼主| 发表于 2013-5-28 13:56:11 | 显示全部楼层
本帖最后由 郭银奇 于 2013-5-28 13:59 编辑

許して…:
組数:1枚
曲数:4
発売时间:1992年07月01日
発売公司:ポニーキャニオン

CoCoとしては4番目となるソロ・デビュー(5番目は宮前真樹)作品。先にソロデビューした三浦、瀬能、羽田とは一味違った大人っぽいイメージの楽曲に仕上がった。

单曲收录曲:
1:許して…
作詞:松井五郎    作曲:都志見隆    編曲:船山基紀
2:君は知らない
作詞:和泉ゆかり    作曲:いしいめぐみ    編曲:山川恵津子
3:許して…(Original Karaoke)
作曲:都志見隆    編曲:船山基紀
4:君は知らない(Original Karaoke)
作曲:いしいめぐみ    編曲:山川恵津子

チャート最高順位:15位


 楼主| 发表于 2013-5-28 14:10:10 | 显示全部楼层
歌曲:許して…(92年AOR世纪名曲)
作詞:松井五郎(银奇我最喜欢的2位作词家之1)
作曲:都志見隆(银奇我最喜欢的日本著名绝版作曲家)
編曲:船山基紀
歌手:大野幹代
歌詞:
許して・・・さみしさにくじけてる
ごめんね・・・微笑みがこわれた

あなたが好きになるほど
わたしが好きになれない
愛しさまで わがままになる
別れぎわ

手を握りしめたまま
急に黙りこむとき
情熱か 束縛か
どう感じるの わからない

追いかけても 追いかけても
ふりきるように
あなたの瞳が やさしいまま
遠ざかるのよ
息がとまる 胸が痛い
涙が燃える
こんなつらい愛しかたしか
できないの

許して・・・突然に背を向けて

ダメだね・・・おやすみも言えない

ほんとはあなたの気持ち
何度も訊くのは怖い
いつかなにも 答えなくなる
気がしちゃう

ためいきのすぐそばに
唇 近づけたら
誘惑か 迷惑か
そのどちらかが 知りたいわ

追いかけても 追いかけても
ふりきるように
まぶしかった 想い出まで
消えてゆきそう
信じたくて 伝えたくて
涙をあげる
悩むなんて馬鹿なことだと
思いたい

夕闇が訪れて
ふたりの影はすぐに
ばらばらに ほどかれる
迷いなさいと 言うように

追いかければ 追いかければ
なにを失くすの
愛はいつも 気つかなきゃ
ふれられないの
息がとまる 胸が痛い
涙が燃える
とてもつらい恋だとしても
我慢するわ

きっとつらい嘘をつくこと
できないの

 楼主| 发表于 2013-5-28 14:20:32 | 显示全部楼层
許して…(320比特率实质音质)
百度云下载地址:http://pan.baidu.com/share/link?shareid=504625&uk=504309181
 楼主| 发表于 2013-5-28 14:24:33 | 显示全部楼层
君は知らない(320比特率实质音质)
百度云下载地址:http://pan.baidu.com/share/link?shareid=504628&uk=504309181
 楼主| 发表于 2013-5-28 15:32:34 | 显示全部楼层
大野幹代 - 許して…,92年日本音乐赏受赏版欣赏:
 楼主| 发表于 2013-5-28 15:35:13 | 显示全部楼层
大野幹代 - 許して…,日本音乐赏受赏版欣赏:
 楼主| 发表于 2013-5-28 15:40:06 | 显示全部楼层
大野幹代 - 君は知らない,日本「IDOL」音乐赏受赏版欣赏:
 楼主| 发表于 2013-5-28 15:45:39 | 显示全部楼层
懐かしい
これってスーパージョッキー
 楼主| 发表于 2013-5-28 15:47:45 | 显示全部楼层
专辑图片:
IMG0653A.jpg
IMG0654A.jpg
IMG0655A.jpg
发表于 2013-5-28 19:55:15 | 显示全部楼层
既然是郭大侠最喜欢的松井五郎和都志見隆的组合当然要好好听一下啦,副歌有点桑田的风格。
非常感谢推荐。
4.6分

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-5-28 20:02:59 | 显示全部楼层
是coco的成员吗
发表于 2013-5-28 20:07:55 | 显示全部楼层
許して・・・さみしさにくじけてる  请原谅我……由于寂寞而感到灰心
ごめんね・・・微笑みがこわれた  抱歉呢……微笑已经破碎了

あなたを好きになるほど  喜欢你
わたしが好きになれない 到了不能喜欢自己的程度
愛しさまで 在话别的时候
わがままになる 別れぎわ 就连爱恋,也变得任性起来

手を握りしめたまま  一直紧握着我的手
急に黙りこむとき 忽然陷入沉默的时候
情熱か 束縛か  是感到了激情,还是束缚?
どう感じるの わからない 不知道,到底是怎样的感觉


追いかけても 追いかけても ふりきるように  即使追上去,即使追上去,也好像会被甩掉
あなたの瞳が やさしいまま 遠ざかるのよ 你的眼睛,总是那么温柔,却离我越来越远了啊

息がとまる 胸が痛い 涙が燃える  无法呼吸,心里好痛,再也无法控制住泪水
こんなつらい愛しかたしか できないの 只有,这样痛苦的恋爱

許して・・・突然に背を向けて 请原谅我……突然转身离去
だめだね・・・おやすみも言えない 不行呢……连再见也不能说

ほんとはあなたの気持ち 好多次询问你的心情
何度も訊くのは怖い  真的觉得很害怕这样
いつかなにも 觉察到了,在不知不觉之间
答えなくなる 気がしちゃう 你变得不再回答我

ためいきのすぐそばに  就在我的旁边叹气
唇 近づけたら  如果把唇靠近
誘惑か 迷惑か  是诱惑吗,还是打扰你了?
そのどちらかが 知りたいわ  好想知道,是哪一种感觉

追いかけても 追いかけても ふりきるように  即使追上去,即使追上去,也好像会被甩掉
まぶしかった 想い出まで 消えてゆきそう  甚至连光彩夺目的回忆,都快要消失了
信じたくて 伝えたくて 涙をあげる  好想相信,好想告诉你,这是为你而流的眼泪
悩むなんて馬鹿なことだと 思いたい  想要去想,那些烦恼的愚蠢的事情

夕闇が訪れて 暮色降临
ふたりの影はすぐに 二人的影子
ばらばらに ほどかれる 马上凌乱地散开
迷いなさいと 言うように 仿佛说,那都是虚幻的啊

追いかければ 追いかければ なにを失くすの 如果追上去,如果追上去,那么就会失去什么
愛はいつも 傷つかなきゃ ふれられないの 爱情总是这样,如果不受伤,就不会遇到

 
息がとまる 胸が痛い 涙が燃える   无法呼吸,心里好痛,再也无法控制住泪水
とてもつらい恋だとしても 我慢するわ  即使是十分痛苦的恋爱,我也要忍耐啊
きっとつらい嘘をつくこと できないの  一定不能说啊,痛苦的谎言

评分

参与人数 1金钱 +5 收起 理由
hopeyearn + 5 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-5-28 20:08:17 | 显示全部楼层
曲调有点熟悉啊,4.6分

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-5-29 01:15:57 | 显示全部楼层
4.6分
编曲印象比较深

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-5-31 21:13:36 | 显示全部楼层
4.6分,还可以

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-6-1 18:21:30 | 显示全部楼层
感觉还不错,4.5

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
hopeyearn + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-6-4 19:33:42 | 显示全部楼层
这个听起来真的不错,不知有没有她的专辑

4.6

评分

参与人数 1金钱 +3 收起 理由
hopeyearn + 3 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-6-4 20:56:22 | 显示全部楼层
很喜欢,很动听,4.7分

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
hopeyearn + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-6-4 22:57:01 | 显示全部楼层
看来还是一个美女哦

4.5分

评分

参与人数 1金钱 +1 收起 理由
天才伟 + 1 赞一个!

查看全部评分

发表于 2013-6-4 22:57:28 | 显示全部楼层
歌曲得分:4.60

帖子得分:5+17+9=31
发表于 2013-6-6 22:24:23 | 显示全部楼层
谢谢版主!
发表于 2013-6-11 21:21:24 | 显示全部楼层
谢谢版主加分
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|日文老歌论坛 ( 沪ICP备05038666号 )

GMT+8, 2024-3-29 01:38 , Processed in 0.029561 second(s), 9 queries , MemCached On.

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回复 返回顶部 返回列表